Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

今年は30周年。

 いやー今日は暑かったですね~、夏を連想させるような暑さでした。
皆さんこんな日はやっぱり、とりあえず

ビール
ですよね。


しかし、昨今食事のライト化に伴いイタリアでもビールっな若者が増えました。
あいや、待たれい!!イタリア、、まあしいて揚げるならミラノのチョイ悪オヤジ(古い??)は
そんな野暮なことはいたしません。
飲むならこれ
a0209951_2241922.jpg

イタリアは北部、ミラノを中心とするロンバルディア州のスパークリングワイン(イタリア語でスプマンテ)。
その名もFranciacorta(フランチャコルタ)発泡性イタリアワインのカテゴリーの一つ。
そのきめ細かな泡、のど越しはフランスのシャンパーニュには負けません(キリッ

少し洒落たホテルのラウンジバーで綺麗どころと一杯飲んでからレストランに行く。
これがチョイ悪オヤジミラノ風です(笑)
なかなかそんなバーなんて知らない、わからないというあなたっ!
レストランに行ってとりあえずビールはやめて、とりあえずスプマンテをオーダーしてください。
その日の食事の時間がさらにエレガントになります。
特別な日でなくてもスプマンテ。
今年の夏はそれで決まりですね。

ちなみに今年はミラノと大阪の姉妹都市締結30周年。
ということで秋のA.V.I(アヴィ)による大きなイベント
題して

・VIVA VINI ITALIANI 大好きイタリアワインvol.2“ミラノワインコレクション
 2011年9月18日(日曜日) 【年に一度開催イベント】

を開催いたします。

まだまださきですが、詳細はこのブログ、またはA.V.I(アヴィ)のホームページにてお知らせいたします。

お楽しみに。
[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-06-08 23:02 | イタリアワイン
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite