Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

イタリア現地便り

ciao a tutti!(^-^)/

こんばんはAVIメンバーの連です。
今週のAVIブログ担当はエノテカビアンキ丸谷さんですが、一日お借りしてAVIの新しいサポーターの仲間と新しいページのご紹介をさせていただきます。

嬉しいお知らせで、AVIの活動に賛同してくださるイタリア現地の仲間がAVIサポーターとして現地の情報をお届けくださる事になりました!
そして!
それに伴い、AVIのホームページにも新しいページが立ち上がりました。
  新しいページはこちら→「イタリア現地便り

今日は、その仲間の一人で私のお友達の、粉川妙さんのご紹介をさせていただきます
妙さんと私は2005年にスローフード協会・マルケ州認定の料理学校イタル・クックで『イタリア料理・マスター・コース』のディプロマを取得した仲間で、妙さんはその後ウンブリアのスポレートに住みながら、食の研究や生産者のもとへ訪問し、イタリアの食を探究をされています。

2006年より、新聞、ウェブなどでコラムを執筆され、エッセイ本“スロー風土の食卓から”扶桑社より発売。
ライターをするかたわら旅のコーディネーター業もされています。
今年は、AIS(イタリアソムリエ協会)ソムリエ資格取得され、カンティーナへ直接赴くなどワインの知識も深めているそうです。
9月27日には新潮社より『古寺巡礼』フィレンツェ~アッシジが出版予定で、妙さんは食のページを担当するそうです。

なにより、イタリアが好き!イタリア料理が好き!イタリアワインが好き!
という彼女の現地の情報は楽しみです(^-^)
(彼女の第1回目コラムは→「コチラ

AVIのイタリア現地サポーターさんになっていただける他の地域方からのお便りもたくさんいただいて、こちらも楽しみです(^-^)現地サポーターの皆様ありがとうございます!
生の新鮮なイタリア情報、皆さんも是非のぞいてみてくださいね!

では明日からのブログは丸谷さんにバトンタッチ致します
丸谷さんよろしくお願いいたしまーす(^0^)

ciao a tutti
a preto!
[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-08-22 23:05 | お知らせ
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite