Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

爽快な泡のミネラルウォーター「サンペレグリノ」は、北イタリア・ベルガモのそばの水なんです。


こんにちは。今週ブログを担当するワインバー・ロスコの笹山です。まだまだ暑い日が続きますね。こんな暑い日はよく冷えたガス入りの水を飲むと爽快ですよね。なかでもよく知られているのが、サンペレグリノだと思います。

a0209951_175512100.jpg


ミラノの北東にベルガモがあります。その少し北にサンペレグレノ・テルメという町があるんです。

a0209951_17463993.png



私は2006年の10月にベルガモを訪問しました。その時の画像を見ていただきましょう。


列車を降りると、駅の正面に大きな通りがあります。その先に小さな山があり、その上に古いベルガモの街があります。

a0209951_17422137.jpg



ケーブルカーで上ることができます。オレンジ色のかわいらしい車体です。

a0209951_17421258.jpg



しっとりと落ち着いた情緒のある街並みでした。

a0209951_17421459.jpg



大きな塔もあります。

a0209951_1742174.jpg



門には紋章が入っていますね。

a0209951_17421666.jpg



遠くの山も見ることができました。

a0209951_1742871.jpg



ベルガモに住んでいらっしゃる方のお話を聞きましたが、水道の水もおいしいそうですよ。いい水のあるところに住めるのっていいですね。


さて、ミラノ・ワインコレクションが近づいてきました。今年は北イタリアの特集です。100種類を超えるワインが一堂に会します。まだチケットに余裕があるので今のうちに手に入れておいてください(当日券はありません)。詳しくはこちら をクリックしてご覧くださいね。

a0209951_1812532.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-08-30 18:45
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite