Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

「ミラコレノート」できました。

ミラノワインコレクションまで後少し。
今週は、ブログは書ける人が書く!
というスタイルで行きたいと思います(笑)

という事で、今日、担当させて頂くピアノ・ピアーノ池田です。

仕事柄、ワインの試飲会に出かける事が多いのですが、
いつもストレスに感じている事がありまして。。。 

試飲会場は、テーブル越しに輸入業者様が立たれ、ワインをサービスして頂くのですが
右手にワインが入ったグラス、左手にA4かB5サイズのワインリスト、
鞄やら筆記用具など持って、次のワイン・・・とリストをめくりながら
人の間をウロウロ、そのうち人にぶつかって ワインがバシャーっと
粗相をしてしまわないか 心配で仕方がないのです。


そこで!!今回のイベント、大好きイタリアワインVol.2
「ミラノワインコレクション」では 画期的なワインリストができました!!

a0209951_1143156.jpg


片手で広げられる昔のパスポートサイズのノートに全ての機能がまとまりました。

今回、皆様に知っていただきたい ミラノのあるロンバルディアの情報、
ロンバルディアが誇る最高品質スプマンテ「フランチャコルタのできるまで」を簡潔に。

a0209951_11391566.jpg


そして、当日提供させていただくワインのリスト。
これも とっても見やすく 出来れば 覚えて帰って頂きたい!想いを込めた画像入りです。

a0209951_11412451.jpg


ちゃんと お勉強もしたい方のために 
ナント!! メモ欄とクリップペンシル 「ペグシル」までセットにしてみました。

会場では グラスワインや おつまみ的なフードは チケット制にて 
ご提供いたしますので、ノートの中に このチケットも内蔵された充実の内容!!

そして、ワイングラスや、ミラコレ冊子が収納し、首から下げて使うPortabicchiere(ポルタビッキエーレ)
も付いてきます。もう、気分はイタリアの試飲会場!!!

a0209951_11482820.jpg


なんだか テレフォンショッピングの宣伝のような感じになってまいりましたが。。。
イベントにご興味を持っていただいている方は お早めに。

好評につき 第2部〈16:00~19:00〉はチケットが完売となりましたが
第1部〈12:00~15:00〉のチケットは 若干ございます。

セミナーのお席もまだ、ございますので ご興味のある方はお問い合わせください。

イベントに関する詳細は
 ミラノワインコレクション HP
チケットの申し込み、お問い合わせは
「 aviavitalia@gmail.com 」 までどうぞ。
[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-09-07 11:48 | A.V.I(アヴィ)
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite