人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

ビバ!ミラノワインコレクション!

Ciao

ワイン輸入業者のItaly CGMK三吉です


9月18日AVIの年に1度の恒例行事(!?)の大試飲会「イタリアワイン大好き!」シリーズの
第2回「ミラノワインコレクションin中央公会堂」が開催されました!


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!


今年は大阪市とミラノが姉妹都市30周年ということもあって
ロンバルディア州のワインにスポットを当てた、又と無い試飲会となりました。

ビバ!ミラノワインコレクション!_a0209951_23301886.jpg

会場入口にロンバルディア州の顔「フランチャコルタ」達がお出迎えです。


ビバ!ミラノワインコレクション!_a0209951_083252.jpg


会場には
イタリアが世界に誇るスパークリングワイン「フランチャコルタ」。

ネッビオーロと兄弟品種でありながら別次元の風格を持つ偉大な赤ワイン「ヴァルテッリーナ」。

トレッビアーノ種の中でもハイレベルな白ワイン「ルガーナ」。

ミラノっ子が愛する、州を代表する多彩なワイン「オルトレポ・パヴェーゼ」
などなど、素晴らしいワインがこの日に勢揃いしました。

ビバ!ミラノワインコレクション!_a0209951_0211173.jpg


今回はお客様とワインをサーヴしていた輸入業者さんとの距離も近く
楽しくワインのお話をされている方をたくさんお見かけました。

ビバ!ミラノワインコレクション!_a0209951_029585.jpg


この試飲会を期に、普段飲む機会が少ないロンバルディア州のワインが
グッと身近なワインになったのではないでしょうか?


イタリア全土を見渡すと限りなく存在するイタリアワインの種類。
こんなに種類が多いと新しいワインを見つけることに抵抗があったり、冒険できなかったりします。

しかし1歩1歩、1つ1つ見ていけば出会った事もない素晴らしいワインにも出会えます。
良い出会いは人生が、より楽しくなると思います。

今回の「ミラノワインコレクション」そんな会であった事を心から願います。




さて
来年もイタリアワインを楽しく飲める試飲会していきたいと
思いますので、皆様楽しみにしていて下さい!

ビバ!ミラノワインコレクション!!

また来年お会いしましょう!


ビバ!ミラノワインコレクション!_a0209951_1561854.jpg

by amiciviniitaliani | 2011-09-23 01:58 | A.V.I(アヴィ)
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite