Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

出会い

Ciao!
皆さんお久しぶりです。サンタルチアのアントニオ尾畑です。

今週、東京ではイタリアワインウィークというイタリアワインのイベントが行われてます。

大阪にもこのウィークに併せてか、生産者の方々が来阪してくれました。
その中でもこの生産者のことは忘れてことがありません。
a0209951_23453124.jpg

ヴェネツィアから少し離れた地区でワイナリーを営んでる
Anselmi(アンセルミ)さんと久しぶりの再会を果たしました。
(彼がアタクシを覚えてるかどうかは知りませんが・・・笑)

なんで忘れられないかというと
初めてイタリアワインを目隠しでテイスティングして
葡萄から産地、社名までバッチリ当てたのが彼が造るワインだったんです。

それから手当り次第ここのワインを売ったのを覚えてます(笑)

そのおかげか彼と食事をする機会に恵まれたのですが、
本当にユーモラスで、女性には優しいイタリア~ンな男ですが
ひとたびワインの話になると
うちに秘めた熱い熱いパッションを感じさせる、
そんな人でした。

久しぶりにお会いし、初めてここのワインと出会ったこと、
一緒に過ごした時間、いろいろ思い出しながら
テイスティングしてました。
あの頃とは少し違う印象でしたが、これも新たなる出会い。
そこがまあワインの面白いところですよね。

a0209951_084183.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-11-23 00:14 | イタリアワイン
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite