Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

コンクールというもの

 Ciao Tutti!!
今週はサンタルチアの尾畑がお送りしております。

実はもう二週間ほど前になりますが、
イタリアワインを扱う商社さんの準決勝に
日欧商事さん主催の第五回JETCUP出場するために東京に行ってきました。

このコンクール
予選には何度か参加しているのですが、
準決勝の舞台に上がるのははじめての経験です。
(ちなみに去年の大阪代表はAVIメンバーの連さんです)
予選の時期がちょうどAVIの秋のミラノワインコレクションと重なるという逆境に耐え
受験メンバーは必死に頑張りました。
同じ目的をもった仲間で一緒に勉強できる、
あの時間がなければ予選通過もままならなかったと思います。
本当に貴重な時間でした。

今回このコンクールを受験し、もう一つ貴重な体験をさせてもらいました。

全国から集まるレベルの高いソムリエさんたちと触れ合える機会に恵まれたことです。
普段大阪にいては会えない方々との新たな出会い。
たくさんの刺激をいただきました。
見聞きし体験したものは後人に伝えていくのが義務である、
そんな気持ちにもなりました。
それが行く行くは皆さまお客様に対するサービスの向上になり
そしてイタリアワインの発展にもつながるかと思います。

この経験を生かし来年、再来年と未来へつなげていきたいと思います。
よろしくお願いします。

a0209951_2341886.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-11-24 23:42 | イタリアワイン
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite