人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

イタリアのクリスマスのイルミネーション



こんにちは。ワインバー・ロスコの笹山です。いよいよ来週末はクリスマスですね。


もう6年も経ってしまいましたが、2005年は12月にイタリアを訪れることが出来、クリスマス前の華やいだ街の雰囲気を味わうことが出来ました。夜になるとイルミネーションがきれいだったのでご紹介しましょう。


こちらは、ミラノの高級ブランドショップが並んでいる通りです。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3285757.jpg


車がたくさん通っている大通りにもこのように電飾が輝いていました。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3295018.jpg


ここはトリノです。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3292060.jpg


星座の形になっています。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3302510.jpg


これはかなり独創的ですね。男女の体のシルエットで、頭がごっつん当たっています。ちょっと不思議。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3304519.jpg


白トリュフの産地として有名なアルバの街です。ちょうど雪が積もったんです。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3312455.jpg


エンジェルの形が厳かですね。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3314436.jpg


最後にミラノのドゥオモ内部。キャンドルの灯りって、厳かで心穏やかになりますね。

イタリアのクリスマスのイルミネーション_a0209951_3275524.jpg


みなさまも、平安で喜びに満ちたクリスマスをお迎えください。
by amiciviniitaliani | 2011-12-15 03:58
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite