Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

お客さん。

 前回の記事と前後しますが、先月の中頃、素晴らしいお客様が来られました。
 木曜日担当の丸谷です。

a0209951_14224980.jpg

 右は、「闘うワイン商」 川頭氏の奥さまジョヴァンナさん、そしてフリウリの、いやいやイタリアの巨匠ヴィエ・ディ・ロマンスのオーナー、ジャンフランコ・ガッロさん。
 ウチのオフィスに4名さま、プラス僕とスタッフ、、、早々に無理と判断、無理やりワインセラーに場所を作り、そこで話しました。

 思えば5年前にもウチに来て頂きましたが、それよりもずっと前、一番最初にヴィエ・ディ・ロマンスを日本に輸入したエトリヴァンの営業として、彼のワインを販売していました。今もそうですが本当に売りやすいワインで、売った先の大半から「おかわり」のオーダーを頂けるそんなワインを、僕は誇りを持って販売したものです。その当時のボスとジャンフランコさんは今も交流があり、手紙でやりとりしているそうです。ジョヴァンナさんが、僕が佐々木さんの下で働いていたこと、今から2週間後にエトリヴァンのワイン会があることを話すと、↓

a0209951_14231324.jpg

 その場で佐々木さん宛てにお手紙を書かれました。「君の元ボスに渡してくれ」ってね。

 いい関係ですね。 お二人とも、人との繫がりを大切にしているからこそ享受できるこの関係を羨ましく思い、僕もそうありたい、そうでなければ、と気が引き締まりました。
[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-06-07 14:25 | A.V.I(アヴィ)
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite