Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

ソムリエのお勉強。

Ciao Tutti!!
サンタルチアの尾畑です。

今日は商社さん主催のワインセミナーに行ってきました。

a0209951_1984681.jpg


MASIという生産者さんのお話でした。

このMASI(マァジ)さん、ヴェネチアから少し西に行ったところに本拠地を置き
イタリアワインのなかで1、2を争うくらい長期熟成するワイン
Amarone della Valpolicella (アマローネ デラ ヴァルポリチェッラ)を
昔ながらの製法を大事にしつつ、造り続ける伝統を重んじる生産者さん。

なかなか口にできないワインと名講師 内藤和雄さんのお話で
時間はあっという間に・・・。本当に貴重な時間でした。

普段僕らソムリエはこういったセミナーに参加したりしてネタ(笑)を仕込んでます。
もちろんこの情報は皆さんに還元されます。
楽しみにしててくださいね。

そうそうもし赤ら顔のソムリエがいたら、お勉強だったのねと、多目にみてくださいね(笑)
[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-06-10 19:32 | イタリアワイン
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite