人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

ヤンチャなおひと。


 6月のあの大雨。あの夜のできごと。このブログでは三吉さんが書いていましたね。

 その内容は → こちら でジャンプ!


 その数時間前、僕はアルト・アディジェのトップメーカー、テルランのクラウスさんと食事をご一緒させて頂きました。
 無論、会場のレストランに無理を言ってテルランのワインを持ち込ませて頂き、終始彼らのワインを飲みながらの食事、

 と思いきや!!

やんちゃその1。 クラウス 「シャンパンのみてーな」

と、ワインリストを物色。 → ボランジェのRD1997 でカンパーイ!

 もちろん話はテルランではなくシャンパンへ。シャンパン好きが高じて自家消費用にメトド・クラッシコを500本ほど造っているらしい。しかもマグナムで。 「ほしい!」 って言ったら 「アカン!」 と即答されました。

 レストランに無理を言って白を3種類用意してたのに、その時に飲んだのは「クオルツ2009」だけ。

と、それを飲み終わるや、また何やらリストを物色、、、

やんちゃその2。 クラウス 「オマエら、これからブラインドテストじゃ~!」 (多少誇張してます。悪しからず。)

 何故かブラインドでワインが出され、黙々とテストさせられちゃいました!(汗)
 結果は、ご想像にお任せします。

ヤンチャなおひと。_a0209951_1663674.jpg

 その時に飲んだワイン達です。

 食事を終えて夜が更け、寝不足がピークに達したのか、外を出てあの大雨の中、

「ハッハッハッ!!!」

 と大笑いしながら、水溜りを飛び越えながら(僕にはそれ目掛けて跳んでいるように見えましたが)、バッシャバッシャと走り回ってました(やんちゃその3)。

 久々に壊れた人を見ましたね(笑)。イタリア人では「初」です。
 あの勉強会に参加した皆さん、クラウスさんが他の人と比べてズブ濡れになっていたのは、そういう理由があったんです(笑)。

 他にもブログに書けない事もいくつかありましたが、クラウスさん、お疲れさまでございました(笑)。

ヤンチャなおひと。_a0209951_1665741.jpg


 やんちゃそうでしょ?
by amiciviniitaliani | 2012-07-05 16:13 | ワインの造り手。
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite