Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

七夕の願い事 ~イタリア人編~

Ciao a tutti!!
土曜日担当の本町オピューム石垣です。

今日のブログは。。。
非常にゆる~~~~い感じのブログです

今日は七夕ですね☆
(もうすぐ終わっちゃいますfが・・・。)

ソムリエの勉強をする為に
イタリアで滞在していた2006年の七夕。
確か、10日、11日ぐらいが最終試験だったので、
七夕は試験目前という事で、必死に勉強していた様に思います。


私達が宿泊していたホテルには、
自転車チームBIANCHIも合宿していて、楽しい思い出もあります。
中でも、この七夕は傑作です。


試験前の私達ですが、七夕ぐらい何かしたいよねぇ。という話になり、
学校へ通う途中で、お花屋さんに笹はないものかと・・・。
残念ながら、笹は見つかりませんでしたが、バンブー(竹)はありました。
という事で、竹で七夕祭りです。

a0209951_2332741.jpg

































なんとも、せせこましく吊られた短冊。
もちろん、Bianchiチームもこの短冊に参戦。

七夕を説明し、願い事を書いて。この言葉に、彼らが書いた短冊は。

『誰々が好きだ。』みたいな言葉がズラリ・・・・。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・??

何か勘違いしてないかい??告白タイムじゃないっちゅーの。。。。
でも、試験勉強真っ最中の私達にとって、ちょっとした息抜き。
楽しいイタリア生活でした。


このまま、ワイン話題なしで良いものか・・。


ワインのラベルには、星空を思わせる素敵なラベルがあります。

例えば、
天文学が専門だったジュゼッペ・マリア・セスティさんの
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
a0209951_23202782.jpg
























シチリアの、Eloro(エローロ)DOCネロターヴォラの聖地で作られる
La Favola(ラ・フヴォーラ)

a0209951_23273658.jpg


ラベルからワインを探してみるのも、
イタリアワインの楽しみ方では、ないでしょういか?

良かった・・・。
七夕の今日にちゃんと書き終える事が出来ました。

では、皆さんまた来週☆
Ci vediamo a prossima settimana☆
[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-07-07 23:29 | イタリア紀行
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite