Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

あっついですね~~

何気に寝落ちしてしまってブログをすっ飛ばしてしまいました。
水曜日担当の本町・ブラヴーラの井口です。

昨日、関西も梅雨明けしましたけど、ここ数日の暑さはたまらないですね。
日本はエアコンばっちり効いてる場所ばっかりなんで逃げ場所も多いけど
イタリアはそうもいきません。

下に貼ってある写真は2003年にイタリアで撮った写真。
2003年と言えばヨーロッパが猛暑に見舞われてフランスでは
大量の死者まで出てしまった年です。

ヴェネツィアの駅前には噴水が設置されて涼しげ。
日本人ならターミナル駅の駅前に噴水があれば見て楽しんだり、
せいぜい時折風に流されてくる飛沫やミストに涼を感じるんでしょうけど、、、

イタリアの人たちは違いますよ!!

a0209951_2242497.jpg


日本でも子供は無邪気に水かかりに行ってビチョビチョになるで~~
ええ大人はやらんやろ。 ですって???

a0209951_2243144.jpg


いや。イタリア人はやりよります(笑)
写真撮るの忘れましたがこのあと、ええオトナ達が次々と噴水の水を浴びに行って
後先考えずにキャッキャと楽しんでいました。普段着、フツーの靴のままで。(笑)

こういう国民性って好きです。
今を楽しむことにかけては天才。躊躇なし。
僕たちも少しは自己を解放して楽しめるようになりたいな。
[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-07-18 22:49 | イタリア紀行
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite