Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

ナポリの庶民の市場がおもしろい



こんにちは。ワインバー・ロスコの笹山です。9月23日(日)開催の大好きイタリアワイン第3弾のテーマはナポリ王国ですね。そこで以前ナポリに行った際に撮った画像をご紹介します。


庶民的な市場に行ってきました。

a0209951_1042916.jpg



細い通りにたくさんの買い物客。

a0209951_1026266.jpg



古い教会の前にもお店が並んでいます。

a0209951_10262837.jpg



海に面している街だけあってやはり魚が充実していました。

a0209951_10103555.jpg



日本で見るのと変わらない魚もたくさん。親近感が湧きます。

a0209951_10102674.jpg



別のお店ではこんな魚も。

a0209951_10262714.jpg



もちろん野菜も充実しています。

a0209951_108559.jpg



こちらの八百屋さんには大きなカリフラワーが沢山。

a0209951_10262582.jpg



お肉屋さん。

a0209951_11133873.jpg



臓物は迫力あります。

a0209951_10101437.jpg



ナポリのお菓子といえばババ。

a0209951_1010461.jpg



ショーケースのお菓子はどれもおいしそう。

a0209951_10102725.jpg



ナポリといえばピッツァの本場です。基本中の基本のピッツァ二つ。手前がマリナーラで、奥がマルゲリータ。かなり大きいですが、ペロッと食べちゃいました。

a0209951_10103683.jpg



イワシのフライなど日本人にとってなじみのある料理もありましたよ。それにしてもこの料理はシンプルだけど抜群においしかったです。なんといってもすぐそこに海があるのですから。この大雑把な盛り付けもいいですね。

a0209951_10262851.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-07-23 16:17 | イタリア紀行
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite