Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

ボローニャの夜。


a0209951_20515863.jpg

「トルテッリ・イン・ブロード のあまりの美味しさにびっくりしたイタリア人」

 の図。
 前回の終わりに予告した生ハムは間違ってました(笑)。 
 ボローニャの隠れた名店「アル・オステリア・ボッテガ」での食事。
 やっぱボローニャといえば ↓

a0209951_20464271.jpg
 
クラテッロ・ディ・ズィベッロ

 ですよね~!
 この大量の生ハムを3皿、食べました。つまり一人一皿。
 土地のお料理には土地のワインを、って事で当たり前にランブルスコが出てきて、当たり前ですが相性抜群でした。

 ついでに、

a0209951_20533024.jpg

「タリアテッレ・アル・ラグー のあまりの美味しさにびっくりした稲田氏」

 モンテ物産ミラノ支店の稲田さん。今回の旅は、この人とさっきのイタリア人ドライバー、の3人でワイナリーとレストランを巡りました。

 さらについでに、

a0209951_20485112.jpg


「タリアテッレ・アル・クラテッロ のあまりの美味しさにびっくりした酔っ払い」

 こんなことばっかりやって、イタリアを巡ってました(笑)
[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-07-26 20:59 | イタリア地方料理
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite