人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです



こんにちは。ワインバー・ロスコの笹山です。前回私が書いた記事では、庶民的な市場の画像を中心にナポリの様子をご紹介しましたが(こちらをクリックするとその記事にジャンプします)、今回はナポリの違った面を見ていただこうと思います。


海岸沿いに高級ホテルが並んでいるエリアがあります。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382090.jpg



この辺りに老舗のネクタイ専門店がありました。小さいながらも高級感あるお店でした。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382211.jpg



この界隈は高級ブランド店が軒を連ねています。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382374.jpg



グッチのショップもあります。
ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_1538257.jpg



この辺りは先日ご紹介した市場とは全く違って、ゴミが落ちていないし、静かでした。ナポリにもこういうエリアがあるんですね。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382657.jpg



荘厳な塔があって、

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_1538263.jpg



ライオンの像もあります。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15434521.jpg



そしてナポリにもガレリアがあるんですよ。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382236.jpg



ミラノのガレリアほどの華やかさはありませんが十分立派です。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382442.jpg



カフェのある一角もあって賑やかです。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_1538244.jpg



こちらはカステル・ヌォーヴォ。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382287.jpg



港がすぐ近くです。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15382034.jpg



やはり食べ物の画像も入れておきましょう。ナポリ名物のパスタ、パッケリです。大きな輪っかの形をしています。魚介類たっぷりのソースは港町ナポリならではです。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_1535134.jpg



さあ、いよいよ南イタリアのワインを満喫できるイベント「ナポリ王国」まで1カ月ほどとなりました。南イタリアのワインを満喫しましょう。イベントの詳細はこちらをご覧ください。150種類ものワインが勢ぞろいしますよ。

ナポリにもこんな落ち着いたエリアがあるんです_a0209951_15464567.jpg

by amiciviniitaliani | 2012-08-20 16:14
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite