人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

バックヴィンテージも飲めちゃうんです。


 皆さまこんにちは。木曜日担当の丸谷です。

 「ナポリ王国」の準備はちゃくちゃくと進んでおります。
 会場図面も出来上がり、テンション上がりまくってます。上がり過ぎて当日、最初っからトランス状態、なんてならないように、体力もつけてます(笑)。

 会場では一日限りのバールが登場! むろん、タダのバールではございませんよ!
 希少な南イタリアのバックヴィンテージが、ナイスなグラスで試飲できちゃうんです!

バックヴィンテージも飲めちゃうんです。_a0209951_21113835.jpg


 え!? これがグラスで飲めるの!?
 
 そうなんです。

 中でも、真ん中の 「ヴィッラ・デイ・ミステーリ」 。
 
 「ポンペイのブドウ畑再興プロジェクト」
 西暦79年、ヴェスヴィオ火山の噴火により一夜にして火山灰に埋もれた古代都市、ポンペイ。
 その火山灰の中に、規則正しい配列の跡が残るブドウ畑の遺跡が発見されました。
 この復興プロジェクトは、2000年近く前のブドウ栽培を再現し、その頃に行われていたであろう手法でワインを醸造するというもの。
 そして出来上がったワインが、この「ヴィッラ・デイ・ミステーリ」。

 このワインを飲んで、2000年前に想いを馳せてみては?
by amiciviniitaliani | 2012-09-13 21:14
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite