人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

記念ボトル。


 木曜日担当の丸谷です。

 みんなも更新しましょうね(苦笑)。

 さて今日は、面白いラベルのワインが届いたのでそのお話です。


 ワインが他の飲み物と異なる魅力のひとつに 「ヴィンテージ」 があります。
 僕たち消費者は、自分に思い入れのあるヴィンテージがラベルに書いていたりすると、妙な親近感が出るものです。

 それは造り手も同じこと。

記念ボトル。_a0209951_21402533.jpg


パレオ・ロッソ 2009 (レ・マッキオーレ) と、テルラーネル・クラッシコ 2012 (テルラン)

 前者は言わずと知れたボルゲリの最高峰。 ファーストヴィンテージから数えて20年の記念ラベル。 にもかかわらず比較的地味なラベルですね。 オーナーのチンツィアさんの控えめな人柄を知っている人なら、納得のラベルです。

 そして後者は、アルト・アディジェの協同組合でありトップワイナリーでもある「テルラン」のスタンダードワイン。 120周年て!!


 お店で見かけたら、飲んでみて下さいね。 間もなくリリースです。
by amiciviniitaliani | 2013-04-25 21:46 | イタリアワイン
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite