Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

名店。


木曜日担当の丸谷です。

先週行ってきました。

堂島の「タンポポ」さん。

ご存知、鉄板焼きとイタリアワインのお店。

生産者の来日があると、よくここでのお料理を楽しまれるようです。
大阪の食文化を楽しめ、自分たちの国のワインを高いレベルで選ぶことができる、数少ないお店です(と勝手に解釈しています)。

人気があるのは何も イタリア人だけではなく、店主が男前なこともあってか、連日満席です。
壁には所狭しと、造り手のサインが連ねています。

a0209951_0145294.jpg

今回ご一緒させて頂いた、左からモンテセコンドのオーナー、シルヴィオさん。ロアーニャのオーナー、ルカさん。フォラドーリのオーナー、エリザベッタさん。

もちろんこの人たちのサイン(?)もお店のどこかにありますよ。

造り手はどのような思いでこの壁にサインして、このお店のお料理をどう楽しんだか。

そんなことを思いながら、美味しい鉄板焼きとイタリアワインを楽しむ。

タンポポさんならではの楽しみ方ですね。

いいお店です。 みなさんも、行ってみて下さいね。
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-05-03 00:26
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite