人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

予習中

 皆さんこんにちは、サンタルチア尾畑です。
先週お話した通り、来る11月24日に四回目のAVINOFESTA(アヴィノフェスタ)
ピエモンテ州が行われます。

その中でも今回、目玉であり新たなる試みとして生産者の来日、来場があります。
ワイナリーの生産者さんはもちろんなんですが要注目はBerta(ベルタ)社です。
予習中_a0209951_12494587.jpg


この魅惑的な琥珀色の飲み物・・・
グラッパ(ヴィナッチャと呼ばれるブドウの搾りかすを蒸溜したブランデーの仲間)
というイタリアを代表する食後酒で
それを芸術の域まであげた孤高の生産者がベルタ社なんです。
普段はワインは好きで飲むけど、食後酒って何を飲んだらいいか・・
そんなお客様に是非味わっていただきたいお酒です。

ストレートで飲むものなの??
そうですね、味わい、香りを楽しんでいただくならそれが一番いいんですが
こんな飲み方もあるよ~てなサイトも発見したのでぜひご一読を。
日本グラッパ研究会
ぼくもここのサイト観て予習したいと思いまーす!!
by amiciviniitaliani | 2013-09-22 13:08 | A.V.I(アヴィ)
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite