Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介

一人でも多くの方に、イタリアワインが愛されます様に…

そう語るのは、
アヴィノフェスタでは【取りまとめ】を、
Amici Vini Italiani《通称AVIアヴィ》 では、【代表】を務める

a0209951_20411083.jpg



【靱本町 イタリア料理オピューム 】
のソムリエ
〝アヤちゃん〟こと 石垣 亜也子さん。



そうですね、勝手にキャッチコピーをつけるとするなら、


見てる!またソッと見守っている!
実は、お家大好き
〝アヤちゃん〟こと石垣 亜也子!!ですね。
(あくまでも勝手につけました笑)


今日は、イタリア料理オピュームさんへ、
実行委員紹介の取材に行ってきましたよ(^-^)
a0209951_20411028.jpg




この実行委員紹介では、
【どんなメンバーが】【どんな想いで】
アヴィノフェスタを運営しているのかを知ってもらいたいという事と
【その方々は、普段どんな事をしているのか】について、触れてみます。


オピュームさんには、もう一人忘れてはならない実行委員がいます。それは、この方。
a0209951_20411102.jpg



いつも力強く背中を見せてくれる

アヴィノフェスタの特攻隊長!!!
【靱本町 イタリア料理オピューム】オーナー
〝西本さん〟こと西本 順三さん。



私:『西本さんの名前ってなんですか?へー、順三じゅんぞうさんなんですね!それも初耳でしたが、 おいくつですか?』

石垣さん:『65歳。』

私:『えええええええええ!∑(゚Д゚)65歳とは、思えないアクティブさですね。』

石垣さん:『そうなのよ、もう引退させてあげて、、、笑』

なんて冗談を交えながら、実行委員の取材は進みます。




実行委員のお二人がおられるイタリア料理 オピュームさんですが、

オープンして33年。
33年経つと、看板もこれだけ味が出てきますよね。
a0209951_20411144.jpg




お店に一歩足を踏み入れると、友人のお家にお邪魔したかの様な空間。
a0209951_20411154.jpg


雰囲気のある階段を上がると、



タイムスリップしたような大ーーーきなアンティークの振り子時計とキャンドルにご対面。
a0209951_20411297.jpg



耳心地よく時を刻む時計の音は、
何度と聞きたくなってついついお店に長居してしまいそうです。

2階には光差し込む明るい窓際のお席。
a0209951_20411281.jpg


そこに更に輝きをプラスするのは、
西本オーナーさんの粋な会話や、


イタリアソムリエ資格をお持ちの石垣亜也子さんのワインセレクトと行き届いたサービス、
a0209951_20411382.jpg



そして、そのワインのセレクトは
シェフのお料理を更に美味しく感じさせてくれます。
a0209951_20411343.jpg




アヴィノフェスタに来場して頂く皆様への一言をお願いしましたところ、

『アヴィノフェスタを始めた理由としましては、
一人でも多くの方に、イタリアワインが愛されます様に…という想いを込めてなんです。』

と、笑顔で話す石垣さんの想いは、
アヴィノフェスタを作りあげる100名にも及ぶ関係者の方々、
来場して頂ける皆様に伝わっているからこそ、
8回目のアヴィノフェスタが開催出来るのではないのでしょうか(*^_^*)



当日、会場でお二人をお見かけしましたら、
a0209951_20411473.jpg


西本さん!

アヤちゃん!と呼びかけてくださいね(^ ^)




〜店舗情報〜
店舗名 :イタリア料理 オピューム
住所 :大阪市西区靱本町1丁目7-14
電話 :06-6447-1044
営業時間:11:30〜14:30(L.O)
18:00〜21:00(L.O)
定休日 :月曜日


最後までお読み頂きありがとうございます。

本町 ブラヴーラ のミコこと湯浅美保が今日のブログは担当しました(*^_^*)

さぁて、次の実行委員紹介。
次は、誰だろう〜?楽しみ♩







10月22日(日)
第一部12:00-15:00
第二部16:00-19:00


購入方法はブログ等で告知致します。
詳細はA.V.Iホームページをご覧ください
http://avisupporter.jimdo.com/


今すぐ、10月22日(日)のスケジュールをチェックして、
早速「アヴィノフェスタ」と書き込んでください☆

さぁ、世界中の人々を魅了し続ける
イタリアワインを巡る旅に出かけよう。

AViNOFESTA実行委員会

[PR]
by amiciviniitaliani | 2017-04-07 10:50 | vol.8【AVi実行委員紹介】
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite