Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:楽しいイベント。( 4 )

さぁて! 今年のバールブースは?


 皆さんこんばんは。

 チャクチャクと、準備が進んでおりますよ。「AVINOFESTA」。
 昨年大好評を頂きました、

 「日頃お目にかかれないバックヴィンテージ」

 今年ももちろん! お目見えしますよぉ。

 目玉のひとつはコレ!!

a0209951_212221.jpg

バルバレスコ 2000 と 2001(ガイア)

 ピエモンテのイベントで この造り手を外すわけにはいきませんね。

 って!コレ!?あぁぁ!! ご本人のサインが入ってるや~~ん!

 しかも! ’00には娘の ガイア・ガイアさんの、そして’01にはパパの アンジェロ・ガイアさん、親子ですや~~~ん!


 ハイ。 お付き合いありがとうございました(笑)

 他にもおススメが目白押し!

 皆さまのご来場をお待ちしていま~す!
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-11-07 21:05 | 楽しいイベント。

意見交換は大事です。


 皆さまこんにちは。 エノテカビアンキの丸谷です。

 地域別セミナー、試飲会はおかげさまで大盛況の末に、無事終了致しました。

a0209951_208324.jpg


 写真は某大学での自習の模様、ではありませんよ(笑)

 試飲会終了後のアンケートを 各インポーターさんに書いて頂いているところです。

 こうしてインポーターさんとの密な意見交換、そしてお客様からの温かいご意見やお叱りを頂きながら、イベントはより良くなるんだなぁ、と、イベントを終えた時、いつも感じます。

 7月はヴェネト州のワインが街のいろんなシーンで楽しめますよ。
 イベント終了後、たくさんのご注文を頂いているのでそれは間違いありません。

 僕は既に楽しんでますよ~。

a0209951_208505.jpg

ヴェネト州のワインたち

 って、

 しまったァ!!

 ヴェネト州以外のワインが写ってしもたぁ!!

 しかもこのワイン、アヴィ 秋のイベントのテーマのヒントにもなってますやーん!!
 (わざとらしい?)

 さて、今年のテーマはなんでしょう?
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-07-04 20:15 | 楽しいイベント。

集結するよ。


木曜日担当、エノテカビアンキの丸谷です。
ヴェネト州の地域別セミナーは定員オーバーの盛況ぶりでした。

石垣さんの得意とする、ワインとお料理のアッビナメント(マリアージュ)を惜しみなく、受講生に披露されていました。

受講されたレストランの方々は、それはもう! 満足げに会場を後にしていました。
(アンケート結果からもそれは見て取れました)

全国レベルで、

「大阪でイタリアン食べたら、他と比べて美味しい」

なんていう定説、夢のまた夢ではない、かも、と思わせる内容でした。
セミナーを受講された方々は早速、その経験を現場で披露されていることでしょう。

そして来週。 ヴェネト州のワイン、125種類が一堂に会した試飲会が開催されます!

日時:6月26日(水) 14時〜17時30分
場所:大阪市中央公会堂 3階「小集会室」


7月は、ヴェネト州産のワインがたくさん楽しめる月になるといいですね。
みなさまのご来場をお待ちしております。

a0209951_2359182.jpg



尚、このイベントは業務店のみの対象となりますので、一般の方は入場できません。
予めご了承ください。
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-06-21 00:03 | 楽しいイベント。

今年はどんなワインに逢えるかな?


 木曜日担当の丸谷です。

 そろそろ本国での一大イベント、「ヴィニタリー」 に向けて各インポーターの買い付けの人達がイタリアに旅立ちます。 まさに大移動の感があります。 この時期、各担当さんから連絡があると半分くらいがそんな内容です。

 今の日本は、手に入らない銘柄はないんじゃないかと言われるほど、イタリアワインが溢れています。


 そんな状況の中、

「新しいワインなんてあるのか?」

 なんて考えてしまいますが、昨年、ヴィニタリーから帰ってきたある担当の方は、


「丸谷くん、まだまだあるよ!」


 と目を輝かせて言いました。

 <営業トーク> なら、この人すごい、と思いますが、そう言われたら期待せずにはいられませんね。
ヴィニタリーで買いつけたワインたちが日本に届くのは、夏の終わり頃から。

 てことは、

 今年の中之島公会堂のイベントに、日本初上陸のワインがお目見えするかも!?


 はい。 既に準備は始まっておりますよ。

a0209951_23232233.jpg


 詳細はまたこのブログでお知らせしますね。 ご期待下さい!
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-04-04 23:20 | 楽しいイベント。
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite