Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:A.V.I(アヴィ)( 30 )

さ~て、今年のアヴィノフェスタは?


 随分と長いことお休みしてしまいました。
 木曜日担当の丸谷です!

 今年のアヴィノフェスタ、日程の告知がありましたね。
 
 長く助走をとった方が より高みを目指せるので、
 僕たちの準備は今から、チャクチャクと進んでおります。

 キアンティ・クラッシコ
 ミラノ
 ナポリ王国
 ピエモンテ

 そして今年は?

 エリアの告知までもうしばらくお待ち下さいね。
 それまでは、過去のアヴィノフェスタに思いを巡らせて、存分に楽しむ準備をしていて下さいね!!

a0209951_20223617.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2014-05-01 20:23 | A.V.I(アヴィ)

AViNOFESTAvol.5始動!!!

みなさん、随分ご無沙汰しております。

AViNOFESTA実行委員会です!!!

さて、AVIブログに投稿が始まったという事は。

そうです。

そうなんです。

AViNOFESTA(アヴィノフェスタ)vol.5が開催に向け動き出しました。

開催日は
2014年9月28日(日)


さぁ!
手帳にAViNOFESTAの日程を書きこんで頂き、
今から、予定をしっかり空けて、
イタリアワインの旅に出かける準備をしてくださいね☆

旅行先(テーマ)は決定しておりますが、
しばし、お待ちを!!!

今年の開催もここ!
中之島中央公会堂のこの場所です☆

a0209951_16502188.jpg
a0209951_1764650.jpg


AViNOFESTAの過去のイベントはこちらをご覧ください☆
AViNOFESTA!!!

[PR]
by amiciviniitaliani | 2014-04-21 16:45 | A.V.I(アヴィ)

今年一年ありがとうございました☆

今年も残り3日。

一年は本当に早いですね。

今年もAViNOFESTA(アヴィノフェスタ)、勉強会etcに

関わって下さった皆様、ご参加下さった皆様に、

心からお礼申し上げます。

2014年もイタリア、イタリアワインの楽しさを共有し

皆様と一緒に楽しい時間をすごしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


今年の総集編と致しまして、

2013年11月24日(日)中之島公会堂で開催されましたイベント

『AViNOFESTAvol.4ピエモンテ』を振り返り、

最後の投稿とさせていただきます

では、みなさまよいお年をお迎えください☆

Buon anno!!!

Amici Vini Italiani

【AViNOFESTAvol.4ピエモンテ~総集編~】



【AViNOFESTAvol.4ピエモンテ~スタッフ編~】


[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-12-29 11:18 | A.V.I(アヴィ)

予習中

 皆さんこんにちは、サンタルチア尾畑です。
先週お話した通り、来る11月24日に四回目のAVINOFESTA(アヴィノフェスタ)
ピエモンテ州が行われます。

その中でも今回、目玉であり新たなる試みとして生産者の来日、来場があります。
ワイナリーの生産者さんはもちろんなんですが要注目はBerta(ベルタ)社です。
a0209951_12494587.jpg


この魅惑的な琥珀色の飲み物・・・
グラッパ(ヴィナッチャと呼ばれるブドウの搾りかすを蒸溜したブランデーの仲間)
というイタリアを代表する食後酒で
それを芸術の域まであげた孤高の生産者がベルタ社なんです。
普段はワインは好きで飲むけど、食後酒って何を飲んだらいいか・・
そんなお客様に是非味わっていただきたいお酒です。

ストレートで飲むものなの??
そうですね、味わい、香りを楽しんでいただくならそれが一番いいんですが
こんな飲み方もあるよ~てなサイトも発見したのでぜひご一読を。
日本グラッパ研究会
ぼくもここのサイト観て予習したいと思いまーす!!
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-09-22 13:08 | A.V.I(アヴィ)

今年もやりますよ、テーマは・・・

 皆様、大変お待たせいたしました、
毎年秋に中之島公会堂で行われるA.V.Iのイタリアワインイベントの告知を
ようやく皆様にお伝えすることができます。
いつもは9月下旬なので皆様からあのイベントは今年は開催するの??なんてありがたーいお言葉を
いただいておりました
今年は秋の深まる11月24日(日)に開催。
テーマは イタリアワインの王と呼ばれるバローロや優美なワイン、バルバレスコなど
ワイン好きならなら誰もが知っている 銘醸地ピエモンテ州です。
バローロ、バルバレスコはもちろん現地の人が普段から飲んでるものから
イタリアの食後酒 グラッパまでご用意しております!!
そして今回特別ゲストとして現地のワイナリーの方々がご来場、
ワインや現地のことなどこの機会に聞いてみてくださいね。

そしてそして今回からイベントの名前を皆様に憶えていただきたくて
「AVINOFESTA(アヴィのフェスタ)」
というとてもわかりやすーいものにしております。
日にち共々そちらも覚えておいてくださいね。

では詳しい説明を。


【 2013年テーマはピエモンテ!!! 】

AVIがお届けするイタリアワインイベント
大好きイタリアワインAVINOFESTAvol.4
今年のテーマは『ピエモンテ』

チケット販売は10月1日~

【詳細】
日 時: 2013年11月24日(日曜日)
時 間: 第1部 12:00 ~ 15:00(12:00受付開始)
      第2部 16:00 ~ 19:00(16:00受付開始)
場 所: 大阪市中央公会堂3F中集会室
入場料: 2500円(グラス/ワイン・フードチケット1,000円分含みます)

これから広がるピエモンテの世界☆
11月24日中央公会堂がピエモンテに変わります
お楽しみに☆

イベントHPはこちら
http://avisupporter.jimdo.com/

a0209951_1139573.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-09-15 11:43 | A.V.I(アヴィ)

2013年もよろしくお願いします☆

こんにちは。オピュームの石垣です。
みなさま、お久しぶりでございます(^^♪

2013年もイタリアの美味しいワイン情報や、
楽しいワイン情報を発信して参りたいと思いますので、
よろしくお願いします。

AVIの活動内容は下記HP等で見る事ができますので、
是非、一度のぞいてみてくださいね。

・Amici Vini Italiani のホームページはこちら ⇒  Amici Vini Italiani 

・イタリア在住の方々が綴るイタリア現地情報はこちら ⇒  イタリア現地情報

・AVI企画 東日本大震災へのチャリティー会はこちら ⇒  Forza Giappone~頑張ろうニッポン!!

今日は、初ブログという事で、
イタリアの大好きな風景写真でお別れしたいと思います。
(ネタを考えてなかった・・・・。とも言う・・・・。)

a0209951_1656780.jpg
< フィレンツェ ミケランジェロ広場にてパート1 >

a0209951_16572546.jpg
< フィレンツェ ミケランジェロ広場にてパート2 >

a0209951_16593251.jpg
< キャンティ・クラッシコ フェルシナでの風景 >

a0209951_171013.jpg
< アレッツォ グランデ広場 >
a0209951_172263.jpg
< ジェットの鐘楼から臨む夕焼け >

Ci vediamo a presto!!
Ciao Ciao!!!
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-01-19 17:08 | A.V.I(アヴィ)

今年一年ありがとうございました☆

今年も残り4日。

一年は本当に早いですね。

今年もAmici Vini Italiani(A.V.I)のイベント、勉強会etcに

関わって下さった皆様、ご参加下さった皆様に、

心からお礼申し上げます。

2013年もイタリア、イタリアワインの楽しさを共有し

皆様と一緒に楽しい時間をすごしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


今年の総集編と致しまして、

2012年9月23日(日)中之島公会堂で開催されましたイベント

『ナポリ王国』を振り返りたいと思います。

では、みなさまよいお年をお迎えください☆

Buon anno!!!

Amici Vini Italiani


【ナポリ王国ショートカットバージョン】



【ナポリ王国ロングバージョン】


[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-12-28 16:18 | A.V.I(アヴィ)

イタリアワインって最高☆

ナポリ王国の興奮から、なかなか覚めないオピューム石垣です☆

AVI秋の大イベントも3回目を迎え、

多くの方々に楽しんで頂き、本当にありがとうございました。

イタリアワインで人と人が繋がり、

その輪は確実に、一歩ずつ広がっていると確信しています。


イタリアの大地が生み出す、

心揺さぶる魅力溢れるイタリアワインを、

楽しんでほしい。


このイベントを支えて下さった関係者の皆様、

そして、ご来場下さった皆様。

ありがとうございました。


ほんと、楽しかった~~~~。

皆さん、来年またお会いしましょうね。

VIVA I VINI ITALIANI!!!!!

a0209951_11122471.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-09-29 11:12 | A.V.I(アヴィ)

皆様ありがとうございました!

こんにちは、ピッツェリア・ラ ポルタ 臼井です。

”ナポリ王国”おわりました~!!

二日たってもなかなかお疲れが取れない。。。悲しい年かさ。。。

とはいえ、楽しく終われて!何よりでした(*^_^*)

これもひとえに、、、

休日出勤もいとわず、過酷な労働にも文句も言わず、前向きに頑張って下さった各輸入業者様

儲けそっちのけで、ご奉仕いただいた販売店様

おもーいアコーディオンを軽々と、楽しそうに素敵な音楽を奏でて下さった五月エコさん

当日はお会いできなかったかもしれませんが、

ブログ、フェイスブック、対面、口コミ、、、

さまざまなツールを駆使してイベント周知にご協力いただいた皆々様。

そして、なによりも楽しくワイン散策して下さったお客様


そして、そして、、、

石垣隊長のもと、一丸となってイベントを支えたAVIスタッフ!!

皆々様、
楽しい一日を、ありがとうございました~\(^o^)/


またまた来年、み-んなでがんばりましょうね~♪

おつかれさまでした~
(=^・^=)
a0209951_18205536.jpg
[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-09-25 17:57 | A.V.I(アヴィ)

好評発売中です。

 さあ残すところあと一ヶ月になりましたね。

え?何がって??

あれですよ、あれ。

A.V.Iといえばの秋の大きなイベント

a0209951_20593694.jpg


「ナポリ王国」今回のテーマですね。
かつて南イタリア一帯を支配していた国。

その地は古代ギリシャ人に
「エノトリアテレス(ワインの地)」
と呼ばれるほど、よいワイン、良いぶどうに
そして良い土地に恵まれたところ。

イタリアワインはトスカーナやピエモンテも素晴らしいですが、
それだけではありません。

今回のイベントで是非新たなワインの名産地を
体験して帰っていただきたいです。


なお、当日券は一切販売しておりません。
前売り券をご購入の上のご参加をお待ちしております。(下記にて販売しております)
前売り券販売店
インターネットでのお申し込み
[PR]
by amiciviniitaliani | 2012-08-19 21:14 | A.V.I(アヴィ)
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite