Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第2回東日本大震災チャリティーワイン会を終えて

先日、10月10日に
第2回東日本大震災チャリティーワイン会
「Forza Gippone!!~頑張ろう日本!!~」を
行い、無事終える事ができました。

「Forza Gippone!!~頑張ろう日本!!~」
私達はイタリアワインやイタリア料理を通して人々に喜びを知ってもらったり
笑顔になって頂く仕事をしています。
3月11日に大震災があった場所は東日本という遠い場所です。
しかし私達、大阪という離れた場所からでも何か出来る事があるはず!
そう思った料理人やソムリエが集結し心を1つにして開催する企画が
「Forza Gippone!!~頑張ろう日本!!~」です。


そして第2回の今回も熱意を持った賛同店舗が集まり
この思いを風化させない事を目的とし、
賛同店は勿論、チケットを購入して参加して下さった方々も含めて
日本中1人でも多くの笑顔を!という気持ちで臨みました。

チャリティーワイン会は、参加された方々の熱気で会場は盛大に盛り上がり、
全売上金が義援金となる「ソムリエやシェフの秘蔵ワイン」も参加された方々の
何か力になりたいという気持ちで、ほとんどの秘蔵ワインが完売することが出来ました。

参加して下さった72名の皆様、賛同して下さった店舗様、
本当にありがとうございました。
ForzaGiapponeを代表して、少しでも何かの役に立てた事を幸せに思います。
Italy CGMK三吉隼人

a0209951_4152150.jpg


a0209951_4172170.jpg


a0209951_4195667.jpg


a0209951_4204075.jpg



今回の売上金は材料費、会場費を除いた全額を宮城県石巻市へ義援金としてお送り致します。
<義援金額¥274,218>

[Forza Giappone]ホームページ
http://forzagiapponekansai.jimdo.com/
[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-10-22 04:24 | ForzaGiappone

ありがとう。そして来年も。

 AVIメンバーの丸谷です。
 「ミラノワインコレクション」にご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。
 お楽しみ頂けましたか?お好みのワインは見つかりましたでしょうか?
 ピエモンテ州を除く北イタリア、というカテゴリーだけで、よくまぁこれだけバラエティに富んだワイン達が集まるもんだ、と驚きの連続でした。そして何よりも驚いたのは、ご来場頂いた皆さまの、ワインに対する真剣な表情、その後に見える楽しそうな笑顔でした。
 このイベントに参加させて頂いて本当に良かった。今そう思います。
 そしてそう思うと同時に、僕達プロも ウカウカしていられない、と気が引き締まりました。

 ワインが主人公のこのイベント、成功に導くにはご来場頂く方の笑顔が不可欠です。より多くの笑顔に出会えるよう、努力を惜しまぬ所存であります。
 同じ時期、同じ場所で、僕たちの準備は既に始まっています。

 次は更に高い満足を、お約束します。
 またあの会場でお会いしましょう。
 ありがとうございました。

a0209951_1935449.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-10-18 19:09

ミラノワインコレクションでの素晴らしいワインとの出会い


こんにちは。ワインバー・ロスコの笹山です。9月に開催されたミラノワインコレクションにご参加いただいた皆様、いかがでしたでしょうか。

今回はロンバルディア州を中心とした北イタリアの特集でしたが、お気に入りのワインは見つかりましたか。

私は、ロンバルディア州の北の端、山岳地帯で作られるヴァルッテリーナのワインの素晴らしさを再発見することが出来ました。

ロンバルディアワインのセミナーにおいて、講師のワインバー・ヴィオラの石井さんが、畑の画像を見せてくださったのですが、あまりに急な斜面の段々畑の様子に、参加されていた方は一様に驚かれていました。

ワインができる土地に思いをはせながらワインを飲むのっていいものですね。

特に収穫したブドウを干してから作るスフォルツァート・ディ・ヴァルッテリーナの奥深い味わいは格別です。

なかなかショップで目にする機会は少ないかもしれませんが、探す価値ありですよ。

これはあくまで私が今回のイベントで強く印象に残ったワインでしたが、みなさまもお一人お一人それぞれに魅力的なワインとの出会いがあったことと思います。

また来年も別のテーマで開催します。素晴らしい未知のワインとの出会いに期待を膨らませてお待ちください。

最後になりましたが、お越しいただいたお客様、関係者の皆様に感謝申し上げます。

a0209951_14301821.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-10-07 15:10

ミラノワインコレクションを通して

こんにちは。
AVIメンバーの連です。
昨年に続き、2回目となった「大好きイタリアワイン」のイベント。
今年も本当にたくさんの方々の笑顔に出逢えました。

イタリアワインを飲んでくださるお客様の期待、
イタリアワインを取り扱う輸入業者の皆様の思い、
そしてイタリアワインをもっと飲んでいただきたいと勧めるソムリエの熱意
そんな色々が会場で出逢えて、皆様の本当にステキな笑顔に変わったと思います。

「ありがとう。楽しかったよ!」
「美味しいワインにたくさん飲めた!」
「また来年もよろしくね!」
ご来場くださったお客様から本当に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

事故も無く、笑顔一杯のに楽しい会にできたのも、ご来場くださった皆様、各種輸入業者の皆様、サポーターの皆様のご協力があったからこそだと思います。
皆様に心より御礼を申し上げます。

そしてまた来年も是非!
皆様にお逢いできますように!

ciao a tutti!
ci vediamo al prossimo anno!
[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-10-04 07:36 | A.V.I(アヴィ)

みんなでの9・18

 このたびは皆さまAVIのイタリアワインのためのイベント、ミラノワインコレクションのお越しいたきありがとうございます。

二回目のイヴェントとなり、主宰がA.V.I kansaiになりました。
会場やスタイルが前回とかなり異なりましたが、大きな混乱や事故もなく無事終了することができました。

ひとえにご来場いただいた皆様とご協力いただいた各輸入業者、サポーターのメンバーの皆さんのおかげかと思います。

本当に充実した今回のイベント。
来年も今年に負けないくらいの楽しいものにできたらと、AVI Kansaiメンバーは考えております。

何とぞよろしくお願いします。

a0209951_11514838.jpg
a0209951_1152284.jpg
a0209951_1153681.jpg
a0209951_11533926.jpg
a0209951_11535753.jpg
a0209951_11551013.jpg

[PR]
by amiciviniitaliani | 2011-10-01 11:55 | A.V.I(アヴィ)
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite