Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「涼」 はいたるところに。


 皆さんこんにちは。
 木曜日担当の丸谷です。

 夏、真っ盛りですね。
 僕は普段、車では「FMココロ」 を聴いているのですが、大好きなDJ メメさんが、

 「これだけ暑いと、眉間にしわが寄って、口がへの字になりがちですが、そんな時こそ口角を上げていきましょうね~」

 なんて爽やかに話されていました。

 街のいたるところに 「涼」 はありますね。 への字口よりも口角を上げたほうが 「涼」 を見つけられそうで、日々意識しているこの頃です。

 そうそう 「涼」 といえば、

a0209951_1845997.jpg

今エノテカビアンキで売れに売れているスプマンテたち

 こないだのヴェネトのものだけでなく、色んな場所で造られている、それがイタリアの泡なのです。


 あ!

 あぁぁ!! しまったぁ!

 スプマンテ以外のワインが写ってしもたぁ!(もうよろしい?)

 さて、中央公会堂、今年はどんなワインに合えるでしょうか。お楽しみに!
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-07-11 18:08 | イタリアワイン

意見交換は大事です。


 皆さまこんにちは。 エノテカビアンキの丸谷です。

 地域別セミナー、試飲会はおかげさまで大盛況の末に、無事終了致しました。

a0209951_208324.jpg


 写真は某大学での自習の模様、ではありませんよ(笑)

 試飲会終了後のアンケートを 各インポーターさんに書いて頂いているところです。

 こうしてインポーターさんとの密な意見交換、そしてお客様からの温かいご意見やお叱りを頂きながら、イベントはより良くなるんだなぁ、と、イベントを終えた時、いつも感じます。

 7月はヴェネト州のワインが街のいろんなシーンで楽しめますよ。
 イベント終了後、たくさんのご注文を頂いているのでそれは間違いありません。

 僕は既に楽しんでますよ~。

a0209951_208505.jpg

ヴェネト州のワインたち

 って、

 しまったァ!!

 ヴェネト州以外のワインが写ってしもたぁ!!

 しかもこのワイン、アヴィ 秋のイベントのテーマのヒントにもなってますやーん!!
 (わざとらしい?)

 さて、今年のテーマはなんでしょう?
[PR]
by amiciviniitaliani | 2013-07-04 20:15 | 楽しいイベント。
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite