Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介 ラ カンティネッタさん篇

こんにちは!^_^
福島区il luogo di TAKEUCHIの
皆のハトムネッタ♡りくです!!

本日ご紹介する実行委員の方はこちら!!
a0209951_15403066.jpg



本町にある【ラ カンティネッタ】
イタリア人オーナーシェフ ルカ・サンバーリさんです!!
ルカさんからのお店の紹介です(^^)
『靭公園近くにあるイタリアを感じられるお店です。私の出身地であるトスカーナはもちろん、その他の地域のワインとお料理も楽しんで頂けますので皆さんぜひお越し下さい。』

と、言うことで...
早速潜入してきましたー(o^^o)
a0209951_14342183.jpg

こちらのお店の定番!?
前菜の盛り合わせです!!

大きなお皿にモリモリっと盛られた、様々な旬の食材たち!
定番の前菜から、ちょっと変わり種まで!
これがまた美味しすぎてワインが止まらないんです...
a0209951_14342120.jpg

a0209951_14342241.jpg

a0209951_14342265.jpg


更にプリモピアットに、セコンドピアット!
どれも旬の食材を丁寧に使ったお料理の数々で感動しっ放しでした...

そんなルカさんにAVIに対するお気持ちを伺いました!!

『お店をオープンした11年前に比べ、イタリアワインを飲まれる方は格段に増えましたが、未体験のワインはまだまだたくさんあります。
初めての方も、いつも来て下さっている方も、今年もAViNOFESTAであなたの知らないイタリアワインを思いっ切り楽しんで下さい。』


こんなに素晴らしいお料理とイタリアワインを食べれるのは...

ラ カンティネッタ
06-7174-4247
大阪府大阪市西区靭本町1-16-5 casa acca 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27014622/

http://www.lacantinetta-osaka.com

定休日 日、第二月曜日
営業時間 平日18時〜24時
土、祝日18時〜22時

10月22日(日)
第一部12:00-15:00
第二部16:00-19:00


購入方法はブログ等で告知致します。
詳細はA.V.Iホームページをご覧ください
http://avisupporter.jimdo.com/


今すぐ、10月22日(日)のスケジュールをチェックして、
早速「アヴィノフェスタ」と書き込んでください☆

さぁ、世界中の人々を魅了し続ける
イタリアワインを巡る旅に出かけよう。

AViNOFESTA実行委員会

[PR]
# by amiciviniitaliani | 2017-07-05 12:00

【AViNOFESTA vol.8】チケット販売店舗情報

AVi実行委員STEAKHOUSEVの安達です。

今日からチケット販売開始です!
チケット販売店舗は随時紹介して参りますが取り急ぎ紹介!

イタリアワイン専門店エノテカ・イル・ソッフィオーネ
トラットリア リネアセッテ
ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ
La Cantinetta(ラ・カンティネッタ)
ベジマンマ ヴァードリズム
リストランテ ピッコロ・カプリーチョ
ピンクフラミンゴ
ビアンコ・ロッソ
トムギャルソン
ワインガレージ ニシジマ
ワイン食堂チポリーナ
RISTORANTE Betsujin
オステリア・ラ・チチェルキア
WINE HOUSE TAKAMURA
ピアノ・ピアーノ肥後橋本店
リルチェンテ
ロスティッチェリア・ダ・バッボ
ピッツェリア ラ ポルタ
イタリア料理OPIUM(オピューム)
ヴィヴァッカス
OSTERIA AL CORALLO
Caratello(カラテッロ)
モンテ物産直営イタリアワインショップPicco
タベルナ・キンタ
タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ
帽子屋BAR コッポレッタ 
ヴィネリア リンコントロ
アル・リコルド
ラ・ピニャータ
vino e brace kurattini
il iuogo di TAKEUCHI
トラットリア・ニコ
vinomanma L‘uva

今年は更に数店舗増えてチケット販売開始です!
行きつけや開拓しながらチケット早めにご購入下さいね!

10月22日(日)
第一部12:00-15:00
第二部16:00-19:00

共に当日券はございませんので、
前売り券のご購入下さい。

購入方法はe+(イープラス)、チケット販売店舗にて告知致します。
詳細はA.V.Iホームページをご覧ください
http://avisupporter.jimdo.com/


今すぐ、10月22日(日)のスケジュールをチェックして、
早速「アヴィノフェスタ」と書き込んでください☆

さぁ、世界中の人々を魅了し続ける
イタリアワインを巡る旅に出かけよう。

AViNOFESTA実行委員会

[PR]
# by amiciviniitaliani | 2017-07-01 12:52

【2017年10月22日(日)アヴィノフェスタvol.8in大阪市中央公会堂】

“イタリアワインと旅に出よう”
イタリアワインとイタリア人の素敵なライフスタイルに触れる
アヴィノフェスタ!!


第8回目となる旅先は、
イタリアの真ん中!

ウンブリア州
マルケ州
アブルッツォ州
モリーゼ州


まだまだ広く知られていない4つの州にスポットを当てて、
イタリアの新しい魅力をお届けします

a0209951_16321413.jpg



10月22日(日)
第一部12:00-15:00
第二部16:00-19:00

共に当日券はございませんので、
前売り券のご購入下さい。

購入方法はe+(イープラス)、チケット販売店舗にて
7月1日~開始します。
イベント詳細はこちら
https://avisupporter.jimdo.com/
フェイスブックページで随時情報アップしますのでお見逃しなく
https://www.facebook.com/Amiciviniitaliani/
今すぐ、10月22日(日)のスケジュールをチェックして、
早速「アヴィノフェスタ」と書き込んでください☆

さぁ、世界中の人々を魅了し続ける
イタリアワインを巡る旅に出かけよう。

AViNOFESTA実行委員会
[PR]
# by amiciviniitaliani | 2017-06-21 17:12

【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介


「世界のワインを知らないと
イタリアワインの良さを伝えられ
ない」

今回紹介するのは我らが子アヴィの隊長的な存在、野球とワインをこよなく愛する安達さん。
a0209951_17214458.jpg

5月に北新地にオープンしたばかりのお店「ステーキハウスV」の支配人・ソムリエを務める彼。

お店のワインリストを見せてもらうと、イタリアワインがほとんどない、、、

冒頭に書いたのは
「イタリアワインが好きやのに、なんでイタリア以外のワインを多く扱う店で働くん?」
と言った僕の質問に対しての返答。

一番好きなイタリアワインの良さを多くの人に伝えたいから、イタリア以外にもしっかり目を向ける。


そんな真面目で熱い男はアヴィノフェスタでも真面目???
a0209951_17214781.jpg


確かめに来てみては?(笑)


「年に1度のイタリアワイン祭、当日は一緒に楽しみましょう!」by安達


安達さんが働くステーキハウスVの情報

a0209951_17214801.jpg


住所
大阪市北区曽根崎新地1丁目6番2号 エスパス北新地5 1F・2F
電話
06-6147-8889
営業時間
17:30~24:00
定休日
日曜・祝日

a0209951_17215197.jpg


20時まではコース料理のみ
20時以降は料理はアラカルトでも、バーとしても利用できるとのこと。

個人的には、しっかりお肉を頂きながら、ゆっくりワインと野球の話を安達さんとしたい( ´∀`)

ちなみに安達さんがなぜ野球好きなのかと言うと、四国アイランドリーグの元プロ野球選手なのです
a0209951_22343184.jpg


今回ブログを担当した私、ピアノピアーノの浪風のことをT-岡田(オリックス)と呼び出したのも安達の野郎です(。-∀-)笑

アヴィノフェスタ当日もイタリアとワインの話はもちろん、野球好きな方は安達さんがお相手しますよ(* ̄∇ ̄)











10月22日(日)
第一部12:00-15:00
第二部16:00-19:00


購入方法はブログ等で告知致します。
詳細はA.V.Iホームページをご覧ください
http://avisupporter.jimdo.com/


今すぐ、10月22日(日)のスケジュールをチェックして、
早速「アヴィノフェスタ」と書き込んでください☆

さぁ、世界中の人々を魅了し続ける
イタリアワインを巡る旅に出かけよう。

AViNOFESTA実行委員会

[PR]
# by amiciviniitaliani | 2017-06-18 16:17 | vol.8【AVi実行委員紹介】

【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介

a0209951_23354764.jpg

こんにちは♪
wサキ ピッコロの方、市道です^ ^
今回は、wサキの本当に心が綺麗な
西村さきさんがお勤めの淀屋橋にあります
『アルファロ』さんに取材に
行って参りました!
a0209951_17505960.jpg

エントランスは赤を基調にした壁。
黒のシャンデリアがある、エレガントで落ち着いた大人の雰囲気にドキドキ(*´∀`*)
a0209951_18084617.jpg

開放感の広いフロア、個室やVIPルームもございます^^素敵です〜
a0209951_18120033.jpg

そしてお料理もとても素晴らしいのです!シェフ自ら市場で仕入れる新鮮な食材や
特別に取り寄せる有機野菜など、
季節によって変わる旬の食材を
仕入れられていて食材本来の味を最大限に引き出され、とてもとても美味しく
頬が落ちそうでした(*´∀`*)
フロアは満席でどんなに忙しくても、
常に笑顔でサーヴィスをされている、
西村さきさん。
お忙しい中ではあったのですが笑顔で
迎えてくれるさきさんに甘え、
インタビューをさせていただきました。

『AViNOFESTAへの意気込みをお願いします』
AViNOFESTAには初めはゲストとして参加をさせていただきました。とても楽しいイベントでした!それが今、運営側としてメンバーの一員として入れたのがとても嬉しいです!1人でも多くの方にイタリアワインを好きになっていただきたいと思っています。

『ブログをご覧頂いた方にメッセージをおお願いします』
イタリアに、ワインに詳しくなくても
大丈夫です^ ^入りやすいイベントです!
私もそうでした。少しでも興味があれば
是非お越しください!

お忙しい中ありがとうございました!
帰りはオーナーシェフがわざわざお見送りに来てくださり、お腹も心もとても
満たされ時間となりなした。
ありがとうございました!
皆様、AViNOFESTAでもさきさんの
心暖まる笑顔に癒されてください^ ^
a0209951_18290871.jpg

〜店舗情報〜
店名 アルファロ
住所 〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-7
ホテルユニゾ大阪淀屋橋2F
電話番号 06-6231-1107
営業時間 11:00~15:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日(他不定休有)



[PR]
# by amiciviniitaliani | 2017-06-14 17:10 | vol.8【子アヴィの自由帳】
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
プロフィールを見る
画像一覧
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite