ワインのように熟成したい
こんにちは。ワインバー・ロスコの笹山です。先日AVIのメンバーが集まって忘年会をしました。
各自ワインを持ち寄ったので、たくさんの魅力的なワインが集まりました。午後1時に始まって、夜の10時を過ぎるまで飲んでしまいました。

この日、改めてAVIメンバーのイタリアワインへの熱い情熱を感じることになりました。こんな素敵なメンバーとつながりをもてることに幸せを感じています。
今年を振り返ると、9月にミラノワインコレクションと銘打って、北イタリアのワインを味わっていただくイベントが一番大きな出来事でしたね。それにAVIメンバーが持ち回りで書いているこのブログが立ち上がり、さらに、ウンブリア州の粉川さん、ピエモンテ州の難波さんからの現地レポートも始まるなど、ほとんどAVIの活動に貢献できていない私が言うのもおこがましいですが、イタリアワインの魅力を皆さんに伝えていく活動が着実に広がったと思います。
さて、この日私がたまらなくおいしいと思ったワイン、キャンティ・クラシコの1997年。それにブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・リゼルヴァ2001年です。あまりの素晴らしさに舞い上がってしまいました。

やはり、時を経て熟成したワインは味わいに深みが出ておいしいです。わたしたちAVIの活動も、ワインが時間と共に成長していくように、ひたすらこつこつと継続していくことが大事なんだろうなと思いました。
イタリアからの現地レポートは以下のリンク先でご覧になれますよ。
ウンブリア州スポレート在住、粉川 妙さんの現地レポートはこちらをクリック。
ピエモンテ州 ロエロ在住、難波 恭子さんの現地レポートはこちらをクリック。
A.V.I (Amici Vini Italiani)のfacebookページもあります。こちらをクリックするとジャンプします。
by amiciviniitaliani
| 2011-12-13 13:40
| A.V.I(アヴィ)


