人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amici Vini Italiani Kansai のブログ

avikansai.exblog.jp ブログトップ

【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介

オレンジの扉がこのお店のシンボル。
【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介_a0209951_11402305.jpg


今日の取材は、偶然にも私 ミコも4年半勤めた堺のお店。

この扉を開けると、
【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介_a0209951_11402372.jpg



明るく清潔な広い店内。

そこで、働くのは
今年から子アヴィのメンバーとしてアヴィノフェスタを作り上げる仲間、
【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介_a0209951_11402431.jpg



堺東 ピッコロ カプリーチョ ソムリエール
〝サキちゃん〟こと、市道サキちゃん。
隠しても隠しきれない真面目っぷり。
そこが彼女の良さです。

取材前に、お食事を頂きましたが、
日曜日のお昼、店内は混雑。



それでも、ゆったりとした時間が流れます。
一通り食事が済み、お店も落ち着いてきた頃、



取材の件、営業も落ち着いたんで大丈夫です〜、と駆け寄る彼女。

私:『お店は、もう23年なんですね。』

さきちゃん:『そうなんです。』

ニコリと笑い、思い出したかの様に一言。
【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介_a0209951_11402413.jpg


さきちゃん:『は!ミコさん、アヴィノフェスタに対する思いを考えたんです』

さすが、真面目だ。質問する前に話し出した笑

さきちゃん:『憧れのアヴィノフェスタに実行委員として関われることが夢だったんです。』とキラキラ目を輝かしながら、ゆっくりと話し出してくれました。

さきちゃん:『先輩の思いを多くの人に知って頂きたいです。そして、私自身はアヴィノフェスタを一人でも多くの方に好きになってもらえるような行動を心がけていきたいです。』


さきちゃん:『は!短いですか!?』と我に返ったかのように、聞くさきちゃん。

私:『いや、大丈夫、長い方です笑(^-^)。

では、このブログを見てくれている方々、お客様へ何か一言をお願いします。』


数年前に出会った時は、アドリブにめっぽう弱かった彼女。
こんな突然の質問にオロオロする印象だったが、
いくつか年齢を重ねた彼女は、『いきます!』と掛け声をし、
自分に気合いを入れて、サラリと答えてくれました。



『普段の疲れを忘れて、そのひとときを楽しんでください^ - ^』

こんなピュアな彼女のまっすぐな思いが、皆様に届きますように(*^_^*)


アヴィノフェスタの実行委員の取材を快く受け入れてくれたこちらのお店。
【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介_a0209951_11402562.jpg


渋い藤澤オーナーや、
【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介_a0209951_11481542.jpg


今年ソムリエ試験を受ける舞ちゃんや、

キラーンと、一昔前に流行ったポーズで集合写真を撮るお店のスタッフさん達。
【AViNOFESTA vol.8】AVi実行委員紹介_a0209951_11481505.jpg


心が良いメンバーばかりでした。

子アヴィメンバーに加わる方もいるんじゃないかしら?と、
内心、思ったミコでした。

〜店舗情報〜
店舗名 :ピッコロ カプリーチョ
住所 :堺市堺区北瓦町2-3-8北条第二ビル
電話 :072-238-3000
営業時間:11:30〜14:30(L.O)
17:30〜21:30(L.O)
定休日 :火曜日


最後までお読み頂きありがとうございます。

本町 ブラヴーラ のミコこと湯浅美保が今日のブログは担当しました(*^_^*)

さぁて、次の実行委員紹介。
次は、誰だろう〜??





10月22日(日)
第一部12:00-15:00
第二部16:00-19:00


購入方法はブログ等で告知致します。
詳細はA.V.Iホームページをご覧ください
http://avisupporter.jimdo.com/


今すぐ、10月22日(日)のスケジュールをチェックして、
早速「アヴィノフェスタ」と書き込んでください☆

さぁ、世界中の人々を魅了し続ける
イタリアワインを巡る旅に出かけよう。

AViNOFESTA実行委員会

by amiciviniitaliani | 2017-06-12 12:00
line

AVIによるイタリアワインの啓蒙と普及の為のブログ


by amiciviniitaliani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite